便秘知らずの私のワザ

昔から腸だけは強く(笑)、ほとんど便秘とは無縁でした。ですが、ダイエットを始めてから度々滞るようになりました。

便秘ってお腹がパツパツして、気持ち悪いものですね。そんなときの私の解消法を書かせていただきます。

まず、しっかり食べる!ダイエット中によくあるのが、"食べなさすぎ"です。

当たり前ですが、便は食事をとらないことには出ません。なので、少食の日が続いたら、一度ドカンと食べます。

何でも良いという訳ではなくて、食物繊維の多いものを優先して食べます。もちろん、便を柔らかくする水分も必須ですよ。

あと、食べた後に軽い運動をします。食後は排便が起こりやすいので、その時間に合わせるのが大切です。

例えば朝食をたっぷり食べて、そのまま職場まで10分歩く、といった簡単なもので大丈夫です。

途中、お腹が痛くなることもあるので、コンビニなどがある道を選んでくださいね。

あとは、キシリトールガムを食べます。一粒程度では大して効果がないですが、数個食べるとお腹がゆるくなります。

敏感な人だと、すぐにお腹が痛くなっちゃうみたいです。少量から試して、徐々に増やしていった方が安心かと思いますよ。

私はこれらの方法で便秘知らずの生活を送っています。

カテゴリ

ウェブページ