慢性的な便秘

私は慢性的な便秘に悩まされている時期がありました。その頃は仕事が忙しく食生活もかなり乱れてしまっていました。
便が出ていないことでお腹が痛くそれがストレスでした。そしてお腹も便秘のおかげでぽっこりでていたので着る洋服を選ばないといけないこともストレスに感じていました。
結果、常にいらいらする日々を過ごしていました。
ある日、テレビで偶然見た酵素を乱れた食生活に取り入れてみようと思いスタートさせたのがきっかけですが、酵素のおかげで便秘も解消、すっきりお腹をキープできています。
具体的には、朝、酵素たっぷりの酵素ドリンクを朝起きたら1番に飲むようにしました。そして、時間がある時はフルーツを食べるようにしました。
お昼は必ずキウイを持参して、ご飯前に必ず食べて、仕事中も合間に持参した酵素ドリンクを少しずつ飲むようにしました。
そして、たまにちゃんとできる自炊時には、塩麹としょうゆ麹を取り入れた料理を作るようにしました。
例えば卵焼きにスプーン1杯くらいを混ぜるだけでもおいしくてしっかり酵素を取り入れられます。
少しずつ取り入れることで慢性的な便秘に悩まされることはなくなりました。
それどころか、今ではご飯を食べるとすぐにお手洗いに行きたくなるほど便秘とは無縁です。
簡単に始められるのでお勧めの方法です。

薬を使わず便秘を解消するのって大事です
お茶

カテゴリ

ウェブページ